令和5年度 創立記念行事

令和5年度 創立記念行事

こんにちは😊由良荘です✨

本日は創立記念行事を行いました。由良荘は今年で創立73周年をむかえます🏆

入居者の皆さんからも「歴史があるんやな。」、

「私より年寄りや。これからもがんばってほしいな。」等のお言葉をいただき

 ました😊

新型コロナウイルス感染予防対策を取りながらの開催となりましたが、

少しでも楽しんでいただけるよう工夫しました🍀

入居者の皆さんへ記念品をご用意させていただきました✨

中身が気になりますね😊

後からお部屋に配らせていただきました🎁

入居者を代表しまして、「乾杯!皆さん、これからもますますがんばって行きましょう!」

と力強いお言葉をいただきました😉

昼食は行事食!

「ごちそうや、おいしいわ。」とのお言葉をいただきました🍝

天ぷらもそうですが、特にお刺身が好評でした🍱

「ありがとう、3日に1度でもええで。」と冗談を言われる方も🍲

午後からは「映画観賞会」を行いました😃

入居者の皆さんから希望のあった「男はつらいよ 第2作」です🎞

登場人物が「みんな、若いな。なつかしいわ。」と盛り上がり、

時折、笑いが起こりました📺

始めから最後まで見入っていた方が多く、「次回も寅さんやな。次の話がええな。」

との要望がありました✨

この映画が放映されていた頃のことを話される方もおられ、当時のことを懐かしんで

おられました✨

乾杯のあいさつで入居者の方からお言葉をいただいたように、職員一同今後ますます

がんばっていきたいと思います😄

コメントは受け付けていません。