令和5年度 物故者法要

令和5年度 物故者法要

こんにちは😊由良荘です✨

本日は「真言宗淡路青年教師会」の8名の導師様がお見えになり、

4年ぶりに物故者法要を執り行うことができました😄

入居者の皆さんの中には真言宗の方も多く、導師様のお言葉に

合わせ、声を出しておられる方がたくさんおられました✨

過去に物故者法要に参列されたことのある入居者さんからは、

「何年ぶりかな、私も○○さんのことで参加したいわ。」と自ら参列を希望される方

もおられました✨

お焼香が始まると皆さん、順番に参列されました✨

車いすの方や足元の悪い方は職員が順番に回らせていただきました✨

皆さん、慣れておられ、しっかりと手を合わせておられました😉

お焼香の後は「真言宗淡路青年教師会」代表の方からお言葉をいただきました✨

また、法話としまして、普段私たちが知ることのできない貴重なお話を

して下さり、職員自身も勉強になりました😄

皆さん、真剣な表情で耳を傾けておられますね✨

最後に「真言宗淡路青年教師会」導師の皆様からプレゼントを

いただきました🎁😄

この場を代表しまして、男性入居者の方に受け取りをお願いしました😄

真言宗淡路青年教師会導師の皆様、本日はお忙しい中、

また、素敵なプレゼントありがとうございました😊

コメントは受け付けていません。