由良荘「外出行事(紅葉狩りと弁天祭り見学)」

由良荘「外出行事(紅葉狩りと弁天祭り見学)」

こんにちは😊由良荘です✨

本日は外出行事ということで、弁天祭りの見学に出かけました🚩

本日は天候もよく暖かい気候でしたので、よい外出日和となりました😊

弁天祭りの会場はたくさんのお店と見物客でにぎわっていました😊

紅葉もきれいでしたが、お店も鮮やかな色合いできれいですね😊

入居者の皆さんも足を止めて、

「これは何のお店かな?私ら子供の時より派手やな~」と

目を細めて見ておられました😚

バナナチョコもいろんな種類があってかわいいですね😊

数名の方が買っておられました🍌

「甘くておいしいわ。子供の頃は高級品やってんで。」と笑って

おられました🍫

神社ではお守りの他、かわいい小物もたくさんありました😚

「ご利益ありそうやな、買っておこうかな?」

この後、皆さんで参拝しました。皆さんの願い事が叶いますように✨

最後に全員で記念撮影📸

現地のにぎやかな声や音が聞こえてきそうですね✨

帰りは景色を見ながら帰ってきました😉

皆さん、弁天祭りへ行くのは本当に久しぶり・・・と喜んで下さいました😊

来年も予定できればと思います🚐

コメントは受け付けていません。