ひな祭りとお茶会 千草たちばなプラス

ひな祭りとお茶会 千草たちばなプラス

3月6日 千草たちばなプラスでひな祭りとお茶会を開催しました!

色鮮やかなひな人形を飾り付けた会場は華やかで春らしい雰囲気に包まれました。

職員による抹茶の点前を披露しました。
静かな所作と抹茶の香りに、みなさまはうっとりと見入っていました。

その後、抹茶と和菓子をゆっくりと味わい、「懐かしい味だわ」「美味しいね」と、会話も弾んでいました。

中には、ひな人形について思い出話をしてくれる利用者様もいました。「子供の頃は、毎年ひな人形を飾るのが楽しみだった」など、昔話に花を咲かせていました。

今年のお茶会は、みなさまとって楽しいひと時となったようです。
今後も季節に合わせた行事を開催し、みなさまに喜んでいただけるよう努めていきたいと思います。

コメントは受け付けていません。