近畿老人福祉施設研究協議会兵庫・神戸大会

近畿老人福祉施設研究協議会兵庫・神戸大会

 

 

 

平成27年7月16日~17日、神戸ポートピアホテルで、平成27年度近畿老人福祉施設研究協議会兵庫・神戸大会が開催されました

 

 

 

 

 

 

1日目(7/16)は、公益社団法人全国老人福祉施設協議会の瀬戸雅嗣副会長より情勢報告をしていただき

 

 

 

打合せ中の全国老施協瀬戸副会長と伊富貴理事長

 

 

 

他にも「野球界におけるリーダー論~野村・長嶋・星野に学ぶ~」として、元プロ野球選手/スポーツコメンテーターの広澤克実氏からも、ご講演いただきました。

広澤氏は、夜の懇親会にも参加され、みなさんと写真を撮ってくれたり、エネルギッシュで、優しくて、おもしろい方でしたよ

 

 

 

2日目(7/17)は研究分科会で事例発表が行われ、たちばな苑も「強いBPSD(行動・心理症状)への対応と工夫」の発表を行いました。

 

 

 

 

 

 

200人以上の前で満足いく発表を行い、自信につながったと思います。

 

 

 

 帰りは台風11号が直撃。

 

 

 

いつもなら2時間以内に施設へ帰れるのに、通行止めのため4時間くらいかかりました

 

 

 

関係者の皆さまも大変だったと思いますが、大きなトラブルもなく、大会を終えることができました。

 

 

 

本当にありがとうございました

 

 

 

コメントは受け付けていません。