3分クッキング

3分クッキング

10月31日はハロウィンで、あちらこちらでかぼちゃ・パンプキンを見かけます。

 

宇山ではバターナッツかぼちゃをスープにしています。

 

今回はなんと門外不出のレシピを、特別に披露いたします

 

3分クッキング

 

これがバターナッツかぼちゃです。 瓢箪みたいですが

皮は柔らかくピーラーで剥けます

 

1口サイズに切って、電子レンジでチン。 だいたい6分ぐらいでしょうか。

柔らかくなればOK

 

柔らかくなったらミキサーにかけます

鮮やかなオレンジ色です

 

水とコンソメ、ミキサーにかけたバターナッツをあわせます

水とコンソメ、 好みの量ですね・・・。

+生クリーム、牛乳、塩、こしょう  好みの量ですね・・・。

 

好みの味(濃度)まで調整したら、完成

バターナッツは甘みが強いのでスープに最適。 色も鮮やかで美味です

ぜひ、バターナッツでスープを作ってみてくださいね

 

コメントは受け付けていません。