春爛漫、お花見

春爛漫、お花見

宇山たちばなプラスは、4日(水)と5日(木)に、南あわじ市の賀集八幡神社にお花見に行って来ました

 

天気も気温もちょうど良かったのですが、肝心の桜はと言いますと、やや散っておりました  残念...

 

しかしながら、出かけることに意義があり、ご利用者と職員が楽しい時間を共有できたので、それが何より良かったです

 

花の開花は気候次第。 事前に計画し、見頃に合せるのは難しいですね・・・

 

歴史ある賀集八幡神社

開花時期は参道を中心に美しい桜が鑑賞できます

 

賀集八幡神社のごく近くに護国寺があります。

護国寺には七福神のうち布袋尊がおり、七福神めぐりの観光スポットになっています。

 

車の中でちょっと休憩

 

 

桜の名所、諭鶴羽ダムもまわってきました

やはりやや散っておりましたが、山の桜は見応えありましたよ

コメントは受け付けていません。