外出行事「紅葉狩り」「弁天祭り」

外出行事「紅葉狩り」「弁天祭り」

 本日は、外出支援として、諭鶴羽ダムへ「紅葉狩り」と「弁天祭り」見物に行ってきました。

 
日ごろの行いが良かったのか、この上ない晴天にも恵まれました。
車での移動中に柿がたくさん生っている様子をみて「秋になったんだね」と季節を感じていただけました。
『弁天祭り』は、本日11月21日から23日までの3日間露店が町中に立ち並び、福を授かろうと、毎年島内外から多くの方が訪れる島内最大の祭りです
厳島神社にお参りして福をいただいてきました。
「いけだのピンス焼きが食べたい!」とのリクエストがあったのでピンス焼きを購入しました。本日はタイミングが良かったのか並ばずに買う事が出来ました。
これからも入所者の皆様に楽しんでいただける行事を行って行きたいと思います。
 
コメントは受け付けていません。