由良荘 令和4年度 節分行事

由良荘 令和4年度 節分行事

こんにちは✨由良荘です😄

本日は「節分」ということで、「豆まき」を行いました🍀

定刻の時間になると入居者の皆さんの前に赤鬼と青鬼が現れました😈

大きな金棒で威嚇しています。

皆さん、大きな声で「鬼は~外❗福は~内❗」と力一杯、豆を投げておられました👹

赤鬼「これはたまらん❗」と鬼が怯みます。
青鬼「これはたまらん。降参しよう。許してください。」
見事、赤鬼・青鬼を降参させました❗仲良くなったところで記念撮影😄
「豆まき」の後は節分にちなんだ作品作りを行いました✨
皆さん、「歳の数だけ豆を食べるとわしは食べ過ぎやな❗」と冗談を言われ、大笑いしました🤣

        

  

       

        

コメントは受け付けていません。