由良荘 6月行事(おやつ作り)

由良荘 6月行事(おやつ作り)

こんにちは😊由良荘です✨

梅雨らしく、雨の日が多くなってきました☔

本日は館内で季節に合った塗り絵を楽しんでいただきました🎨

塗り絵の後はおやつ作りを行い、普段と違った形でおやつを楽しんでいただきました🍰

「梅雨らしい絵やな、これが明けたら夏やな。」と色付けを行っていきます🌂💧

皆さん、塗り絵は好きとのことで、毎回、無言になって色鉛筆やクレヨンを走らせます🖍

「アジサイの花やな、見本よりきれいに塗るわ。」と真剣です😄

きれいに出来上がりました😀皆さん、完成した作品はお部屋に飾るとのことです😁

一仕事の後は皆さんでおやつにしました。本日は職員によるおやつ作りを行いました🍮

プリンにクリームや果物を添えて一工夫😋おいしそうですね😋

皆さん、「きれいに飾ってる、おいしそうや。」、「パフェみたいやな、楽しみ」と

笑顔が見られました😊

皆さんの視線は職員の手元に注がれます😲

それでは実食❗❗お味はいかがでしょう❓

皆さん、この笑顔😊

「今の季節に合うな、おいしかったわ。」等のお言葉をいただきました😀

中には「おかわりないの?あと3つは食べられる。」と冗談を言われる方も🤣

次回も季節に合った楽しんでいただけるような行事を考えていきたいと思います🤗

コメントは受け付けていません。