デイサービス 新春ゲーム大会

デイサービス 新春ゲーム大会

デイサービスでは新春ゲーム大会を開催しました。

パチンコを模したゲームです。聞いたことがある名前が付いています。
上からボールを転がして、釘(発泡材)の間を通り、下の得点枠に入れます。
100点は出にくく調整しているので、入った時は満面の笑みです。

ボールを転がし、穴に入れます。穴の大きさに応じた得点が付いています。
縦横斜めにボールが並べばビンゴ!!ボーナス得点追加です。


真ん中の列が並んでいるのでビンゴ!、さらに増やせるか!

昔ながらの輪投げも実施、童心に帰ります。

優勝者に盾を授与します。


久しぶりのゲーム大会、レクリエーションで遊んでいたゲームが復活です。
ゲーム台が壊れていたのでリニューアルしての登場です。
高得点を狙い思い通りにいくと大喜びです。他の利用者の方も拍手を送って祝福していました。
普段とは違ったゲームは体と頭を動かし好評でした。今年も楽しめる行事を企画していきます。

コメントは受け付けていません。