令和5年度 由良荘ひな祭り行事

令和5年度 由良荘ひな祭り行事

こんにちは😊由良荘です✨

3月3日はひな祭り🎎・・・ということで、由良荘でも

「ひな祭り行事」を行いました。

今回は雛あられや白酒ではなく、「あん巻き」にチャレンジして

みました😊

入居者の皆さんには「ひな祭り」にちなんだカレンダー作りに挑戦して

いただきました😊皆さん、表情は真剣そのもの😉

あちらこちらから「赤色貸して。」、「桃色はどこ?」と色鉛筆を

探す声が聞こえてきます🖍

その横で職員が「あん巻き」を作り始めました🥞

甘くて香ばしい香りが漂ってきます😋

ジューっといい音がします😁写真ではお伝えできないのが残念です😉

本日、ひな祭り行事のスイーツが完成😊クリームや果物を添えて仕上がりました🥰

ナイスタイミングで入居者の皆さんの作品も完成しました😊

きれいな作品が出来上がりました😊「いい仕事したわ。」と冗談を言われる方も。

この後、皆さんで「あん巻き」をいただきました😊

あん巻きにクリームの甘さ、果物の酸味が合い、好評でした😊

コメントは受け付けていません。