令和6年 由良荘5月行事(鯉のぼり作り)

令和6年 由良荘5月行事(鯉のぼり作り)

こんにちは😊由良荘です✨

こどもの日を目前に由良荘では「鯉のぼり」作りを

行い、季節を感じて頂きました🎏

皆さん、真剣な表情で色紙の色を選んだり、材料を手に取って

おられました😊

「この色に対して、ここは赤やな。」と赤色を探しておられる方もいました🎏

皆さんのこだわりがうかがえますね😊

こちらでは土台作りが始まっています✨

作業に四苦八苦❗❗ でも表情は楽しそうでした😊

壁画用の大きな鯉の作成にも取り組んで下さいました😊

そして完成❗❗

皆さん、「いい仕事したわ。」、「きれいにできてよかった。」と満足な様子でした。

鯉のぼりを前に、「これでも私は昔、子供やってんで。」と冗談を言い、周囲を

笑わせている方もいました😊

作業の後は皆さんでおやつをいただき、本日の行事を終了しました😊

今回もきれいな作品やかわいい作品がたくさんでき、食堂がにぎやかになりました🎏

コメントは受け付けていません。